WARP,

k, styl

アクセスカウンタ

zoom RSS サボテンモスペット

<<   作成日時 : 2016/11/13 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

 まぁ、すっかり秋でおまんな、寒むおす

 多肉も懸命に花が咲き太陽に近づこうの姿



画像




 モスペットさんの新開発のサボテンモスペット




画像




 新開発の秘密は、しっぱ

 しっぽから吸水します



画像




 毛細管現象を利用してしっぽの紐から体内に水を吸収させる原理で

 カラカラに乾いてる時で200ml〜300mlを1時間ぐらいで吸収かな

 7〜10日ぐらいに1度、持ってみて重さを感じなければ吸水

 環境により差はかなりあります



画像



 メリットは、直接、根付近に吸水できる、表面を湿らせないから汚れにくいかな

 個人的に、感じたのは、給水時の容器は、しっぽの紐の出てる位置より低い場所に容器があると良い感じ

 台などでモスペットの高さを調整すると良いかも

 めんどくさい?便利?面白いから良い発想やと思います

 楽しく育てないと意味ないから。


 新たなる展開のことのは園芸所 モスペットさんです。




 出店情報 http://koto-no-ha.jp/category/kotonoha/
 ことのは園藝研究所 http://koto-no-ha.jp/
 もふもふモスペット  http://www.mosspet.jp/
 モスペット通販サイト http://koto-no-ha.shop-pro.jp/
御意見、感想は、お気軽に掲示板メールでお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
サボテンモスペット  k, styl/BIGLOBEウェブリブログ
WARP,
文字サイズ:       閉じる