WARP,

アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節事」のブログ記事

みんなの「季節事」ブログ


暑さ寒さも彼岸まで

2017/03/20 20:25
 暑さ寒さも彼岸まで、そろそろ春かな


画像




 午後よりお彼岸行事で北嵯峨へ


画像




 賑わいを感じさせてきた嵐山を通り過ぎ

 彼女が眠る場所、そこにいるか、あそこにいるのか、ここにいるのかは分からないけど

 想う、願う、優しくなれる場所なのやろね。



画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


少しラフに

2016/09/26 02:18
 雨のつづく日があり、やがて晴れもを想像して

 あと少しで穏やかな気候になると夢見て



画像




 お彼岸を終え、嫁の祥月命日

 7年の月日、勝手な印象で節目ぽくない?7ってとか思ったりも


 年月たてど、有難い事に職場や、大事な友達にお花を頂いた



画像


画像





 少しづつ、もう少しラフにやってくね。



画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0


あきのそら

2016/09/19 22:14
 なんだかんだと秋

 定まらぬ天気が続きますが、先週の晴れ間の間に

 ちょいと琵琶湖を眺めたくなりふらりと湖西蓬莱まで



画像




 別段、なんの目的もないけど何となく



画像




 変わりやすい秋の空、日々変わりつつあり

 変わらぬ自分なのかそうでもないのか分かりもせぬまま

 今の蒼いそらを眺めて彼方の宙を想う。



画像
記事へナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0


緑美しむ

2016/05/08 23:58
 母にでございましたね、ちょいと実家に立ち寄るも、おかん不在、何処かへ遊びに出かけ夕方戻るとの事で…

 夕方まで時間空いたのでそのままサイクリングへ

 北上して、貴船方面へ




画像




 貴船神社に近づくにつれ、人が多く上りの狭い道

 よけながら必死で上り「すいません、通しておくんなまし」的に

 えっちらほっちらひた上る



画像


画像


画像




 奥の院を過ぎると人はいなくなり、本格的な峠道

 決して優しくない芹生峠



画像




 必死、必死で貴船川沿いに上り、心嘆きながら、途中でカーボーイハットでドロップハンドル自転車のダンディーな方に「頑張って下さい」と励まし頂きながら何とか峠ピークへ



画像


画像




 うん?この場所からは、比叡山見えんよね?

 以前は、めっちゃ走ってた時は、ロングやあちこちの峠は、しんどいながらある程度平気やったけど、ブランクあるな…徐々に体力取り戻さなな…。


 一変に下り、京北町へ、京北内を走る国道477は、交通量少なく、信号も希で、フラットな走りやすい道

 桂川の横手を山間、田園眺めながら気分良い道、かなり好き




画像


画像




 緑キレイな季節、程良い疲労

 結構走ったけど、京都市内なんやね

 夕方に再度、実家に辿り着き、近所の定食屋さんで

 おかんにご馳走してちょいとプレゼントを

 何とか本来の目的達成で事で。



画像
記事へナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0


気がつけど満開

2016/04/04 00:33
 桜シーズンど真ん中な京都

 暖かな気候のためか一変に満開、それにともない人多し

 せっかくの桜も雲行き怪しげな今週


 実家に用事しに帰る時、昼は辿り着くのに大変なので夜間に





画像




 夜阪急嵐山駅は、独特の雰囲気で何か好きちょい幻想幽玄

 ライトアップされて無く、該当のみの中之島は、満開であろうと暗がりに目をやる

 桜の下で人の気配があちこちに、強者が真っ暗な中花見かな…

 子供の頃は、提灯など下がってて賑やかな記憶あるけど

 ゴミや騒がしさから、いつの頃からか、真っ暗に


 渡月橋から嵐電嵐山駅前の辺りの桜を体感




画像


画像




 櫻って、何かぼんやりした花のような、観る側も。
記事へナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0


嵐山の桜はもうちょいでんな

2016/03/31 23:49
 ぼちぼち賑やかになりつつある京都、今朝の嵐山




画像




 山の上の方の桜が気になってします、どんな場所でどんな風に咲いてるのやろと

 実家のベランダから見える小倉山にも桜がいくつか見えたりも

 中之島は、桜の花が見え出した感じで




画像


画像


画像




 もうちょいでんな、そうでんなって感じかな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0


 あね さん ろっかく たこ にしき

2016/02/15 00:00
 あね さん ろっかく たこ にしき し あや ぶっ たか まつ まん ごじょう せきだ ちゃらちゃら うおのたな ろくじょう…


画像




 暖かな休日、いや暖か過ぎか?

 用事があり街中へ自転車で裏路地ばかり走りながら



画像




 京都の街中の路地は、それぞれに名前があり

 東西の通り名の唄とか有名かな

 今日みたいな休日の中心街は、歩行者天国かぁ!って毒ついてしまいたくなる程、真ん中歩く人が多く通りにくかった…大勢…多勢に無勢?…車も遠慮してはる感じに

 四条通り規制の範囲あるから一般車侵入できず余計に大変やろね…


 最近、路地に洒落た店やショップあるから通ってて面白いし意外と発見もできるから好きやけど



画像


画像




 目的地へ向かう路地は、さすがに名前はないけどね



画像




 行きの晴天は、帰りは怪しげな雲の空、急ぎ帰路へ



画像




 バレンタインって事でチョコまで頂いて有難う御座いました、即完食!。



画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


ムーミンチョコレート

2016/02/09 20:00
 先日、友達が仕事帰りに寄ってくれプレゼントを



画像


画像


画像




 早いめにチョコを頂きました

 原作ムーミンのチョコレートを


 幾つになれど野郎は、義理であろうとなかろうと嬉しい訳で

 無かった場合想定して期待せぬよう努めながらも、何処かで期待しながら

 バレンタインを迎えるもの、例え凹んだ結果に陥ろうとも…


 ってな事で嬉しいもの、有難う!

 結構、細かく食べるの勿体無いかな



画像


画像


画像




 まぁ、電気お化けのニョロニョロは、間髪入れず食いますけどね。



画像
記事へナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0


ピッコロモンド557

2015/12/24 20:00
 先日は、晩の桂の職場の忘年会へ

 京阪七条近くにあるイタリアン ピッコロモンド557


画像




 まだ新しい店で、明るめの清潔感と落ち着きを感じる店内


 食つうでないのでワインつうでも無いので語れません…

 めっちゃ色々食べて色々なワイン頂いてクリスマスプレゼントまで


画像


画像




 ボス直々にワイン注いでくれたり



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像





 いつもいい店連れっててもらってご馳走になって

 頑張って働かない訳にいかんわな、ありがたや!気張やす。



 ピッコロモンド557

住所: 京都市東山区西之門町557 1F
電話: 075-532-0557
最寄り駅: 七条駅[2]から徒歩約3分-
記事へナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0


Xmas 少々

2015/12/24 01:38
 さしてやMerry Xmasとやらを

 あんま関係ないやってプレゼントが届いたり頂いたり



画像


画像



 焼き菓子と紅茶のセットを



画像




 スイーツ詳しく無き私…秋口に注文して今の季節に届くみたい

 フルーツいっぱいでめっちゃ美味しい

 送って頂いた方は、尊敬する方で今後もその人本来の輝きで華やかに活動して欲しく心より祈ります、有難う御座いました。




画像



 こっちは、普段相棒的に付き合ってる(こっちは裏方)子から

 いつもは、ツレ的な感じやけど、こういう細やかの一面もあるんやって正直嬉しいもの

 好みの柄で大切に使います。


 フクロウおばさんからも Xmasフクロウを


画像



 オーナメント柄で正しくクリスマス


画像




 限定数個作られたのでピーコちゃんのお姉さんにも届いたみたい。


 少々クリスマスを味わえました有難うです。
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
月とフクロウ
月とフクロウ  十五夜 中秋の名月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 23:59
六年前のこの時間
六年前のこの時間  7回忌も終えて、お彼岸行事も済ませ秋のお勤め一段落かな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 21:30
秋の青い空で思いしき事
秋の青い空で思いしき事  休日は、お寺さんを借りて、嫁の七回忌を無事に行えた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 01:44
八月の努め
八月の努め  休日は、お墓参りにお盆の ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 22:00
ホオズキ
ホオズキ  八月になりましたね、日中は驚愕的な日差しでこれでもか!って感じで腕に日焼け残してくれてます… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 01:49
今日がピークみたいで
今日がピークみたいで  明日から天気も崩れるみたいで、今日が花見のピークかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 20:37
立ち止まらせる花
立ち止まらせる花  急に暖かくなり、午前まで目立たなかった桜も午後から一斉にって感じに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 00:01
双葉葵モスペット
双葉葵モスペット  本日は、北山で行われてる葵フェスティバルに京都府立植物園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 21:03
待ちどうしむかのように
待ちどうしむかのように  過ぎ行く季節の中、そろそろ春ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 23:39
月日と共に同じに
月日と共に同じに  嫁が亡くなって秋で5年 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 22:08
少なからずとも野郎心ざわつく日
少なからずとも野郎心ざわつく日  先日は、少なあらずと男心ざわつく日、幾つになれどそういう感じで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 00:51
正月にひたる
正月にひたる  昨日は、夕方からお食事におよばれでご馳走を頂いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 22:11
晴天〜雪
晴天〜雪  あけおめ  ことよろ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 17:28
羊の場所
羊の場所  年賀状の写真なににするかな…まだ書いてません… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 19:48
嵐山の紅葉は
嵐山の紅葉は  休日、実家から嵐山を抜け朝からお仕事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 23:53
秋の晴天にて
秋の晴天にて  今日は、晴天にてお墓参りに北嵯峨へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 20:36
ハロウィンの色
ハロウィンの色  10月に入るとハロウィン色目にしますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 21:00
kaiser キックスケーター/
kaiser キックスケーター/   小1の甥の誕生日でして、今年のリクエストは、キックボード ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 23:19
秋の夜長 おでん伝々
秋の夜長 おでん伝々   気候はすっかり秋らしく爽快です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 00:00
秋の空
秋の空   すっかり空も秋模様で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 20:17
広沢ノ池 灯篭流し
広沢ノ池 灯篭流し   昼に雷もともなっていた生憎の雨も日の暮れに弱まり広沢の池へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 21:16
16日の前半
16日の前半   私的な16日は、朝からお寺に行きお盆行事へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 11:06
ほおずき
ほおずき   そろそろ鬼灯(ホオズキ)の季節にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 00:00
緑深き季節にて
緑深き季節にて    すっかり緑深き暑き季節になりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 11:52
蓮の花
蓮の花   そろそろ蓮の華も見頃で朝に天龍寺さんへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 22:47
頂き物
頂き物   あぁ、昨日、バカボンのパパさんと同い年になっちゃいました… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 00:00
京都 洛西小畑川、西向日の桜(+嵐山)
京都 洛西小畑川、西向日の桜(+嵐山)   暖かな日が続き一変に咲き始めた桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 00:00
春のお彼岸
春のお彼岸   今日は、午前はのんびりと過ごし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 17:34
春の知らせ 嵯峨釈迦堂のお松明
春の知らせ 嵯峨釈迦堂のお松明   3月15日は、実家近くの嵯峨釈迦堂のお松明 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 23:45
RUPU(ルプ) シリコンウォッチ
RUPU(ルプ) シリコンウォッチ   私的にお手軽でカラフルさが気に入ってるRUPU(ルプ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 00:00
プレゼント
プレゼント   亡くなってから誕生日って可笑しいのかも知れないけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 00:00
ゆず湯
ゆず湯   逃げる2月、去る3月という言葉の如く早く過ぎ去りし季節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 23:37
ほうじ茶チョコレートとべっぴん堂 華歌留多(はなかるた)
ほうじ茶チョコレートとべっぴん堂 華歌留多(はなかるた)   14日前後、そんな若くも無き輩に有り難き事で  老若問わず喜ばしき感謝の気持ちを頂いた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 01:35
巣立ちの季節
巣立ちの季節   先日、甥のランドセルと姪の小学校の卒業式で着る服を買いに  可愛い子らのためせっせと財布持って出かけたさ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 21:21
柳谷観音(楊谷寺)
柳谷観音(楊谷寺)   元旦は、実家でゆっくり寝て白味噌のお雑煮頂きお墓参りに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 22:47
除夜の鐘散歩 二尊院、常寂光寺
除夜の鐘散歩 二尊院、常寂光寺   あけましておめでとう御座います、どうぞ本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 01:37
正月へ
正月へ   気がつけど日々が過ぎ行き師走かぁ…実感ないままに… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 00:00
クリスマスの贈り物
クリスマスの贈り物   宙(そら)がイブに遊びに来てくれた  (ヨークシャテリア メス8才) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 23:40
私的なクリスマス前の休日
私的なクリスマス前の休日   せっかくなので朝からクリスマスリースを出して飾って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 16:54
ポレポレ(polepole) 続き
ポレポレ(polepole) 続き   バリ島で職人さんによるハンドメイドの木彫りの置物 ポレポレ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 00:00
太秦 サンタの大魔神
  以前に比べたらクリスマス的な音楽や飾りを感じる事が少ない気が… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 22:10
ガラスのクリスマスツリーと姪甥プレゼント指令
  毎年、雰囲気だけクリスマス感を、雑貨を飾ったりして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 22:43
京都の紅葉もそろそろ
  寒さが冬の染み入る感に変わり  風や雲の模様も冬の気配へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 21:56
北嵯峨にて
  かなり賑わいをみせた連休、夕刻など南に向かう車で渋滞 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 22:06
トミカ ハイパーレスキューとミスド
  「トミカ買ってな!」の甥、明日が誕生日(6歳に)  なのでプレゼントを届けに行ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 18:59
彼岸花 北嵯峨 秋彼岸
  今日は、朝から花を持ってお彼岸のお墓参りへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 22:22
花と月
  毎年、この季節になると職場のボス夫妻からお花を頂く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 22:14
広沢の池の灯篭流し
  朝からお墓の掃除とお盆のでお施餓鬼(おせがき)で北嵯峨のお寺さんへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 21:54
迎え鐘
  8月16日の送り火が「送り」なら、「迎の」の行事もある ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 00:00
お盆準備 ほおずき(鬼灯)
  旧暦の七夕なのか大宮あたりから西の松原商店街は七夕飾りが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 00:00
宵々山(祇園祭り)
  コンコンチキチ コンチキチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 00:00
夏の知らせ
  夏の知らせを感じさせる祇園祭り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 21:10
天龍寺 蓮の花
  ザンザカザン、ザンザカザンとよく降った雨  今晩は、少しは涼やかに過ごせるのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 18:46
嵯峨祭り
  今日は、嵯峨祭り、嵐山〜嵯峨界隈のお祭り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 22:11
バカボンのパパに近づく
  月日が経つのは早いもので… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 00:00
母の日の花と花火
  毎年、母の日と誕生日には、何か送ってる  性質的にそういうの嫌いでないのもあるけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 21:00
桜咲く京都(嵐山、中ノ島)
  ベランダの片隅に居るシュンラン(春蘭)気がつけば ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 20:00
春のお彼岸 春の野の花(北嵯峨)
  今週ぐらいから一変に暖かくなった京都 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 17:21
響き(明日への祈り) チャリティーコンサート
  今日は、暖かな日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 19:04
アリス・イン・ワンダーランド(ティム・バートン作)
  ここ最近、毎年、年をとらない方へ  誕生日プレゼントとケーキを一緒に供えたりしてる  (年をとらないってのは、何か腑に落ぬでもなけどね…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 00:00
ホワイトデー
  ホワイトデーの意味合い知らないけど  チョコのお返しと共に、普段からの感謝の気持ちの表しと考えてる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 15:00
オリンポスの煌めき(チョコレート)
    幾つになれど単純に嬉しいもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 19:30
壬生だるま(壬生寺 節分詣り)
  今日は、春の陽気というかコート着てたら暑いぐらい  節分の時期には珍しいかな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 15:49
カエル文具
  もう直ぐ誕生日の姪(小5)、リクエストは…  (去年は黄緑の自転車、クリスマスはカエルグッズ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 00:31
元旦 初詣は、妙音弁財天
  元旦 京都の朝日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 19:32
良いお年を
 (画像)ポレポレ 干支シリーズの巳と過ぎ去る辰  年賀状で使った画像。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 17:42
正月の花
  良いお年を!と沢山交わした昨日、今日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 21:17
25日は
  前日泊まったので実家から出勤 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 23:53
24日は
  世間は、賑やかかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 13:06
宝厳院の夜間拝観 幽幻
  本日は、冷え込む中、昨日からの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 21:54
トミカ ぐるぐるドライブ
  トミカ買ってえな〜と誕生日の時に  半年間言い続けた甥(次男)には ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 20:20
カエルグッツ
  姪のクリスマスプレゼント準備 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 19:51
世界と日本のカエル大図鑑
  小5の姪、以前、誕生日の際に  プレゼントのリクエストは?と訪ねた時は ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 18:30
ラジコン買うて
  9月に「トミカこうてや」の甥(次男)を  まねたのか甥(長男 小2)は ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 23:18
今宵の月
         京都では、台風も過ぎ、夜半になれば雲の間から月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 20:16
トミカ ハイパーレスキュー
       半年以上、甥(現在四歳)に       「誕生日にトミカ買ってな!」って言われ続けた、散々 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 19:51
秋のお彼岸
      秋のお彼岸、なのでおはぎをお供え ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 13:51
北嵯峨の案山子
  午後からのお彼岸の行事も終え帰路、広沢辺りで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 17:11
嵐山 灯篭流し
   何とかお盆も終え、って言っても   お盆期間中もお膳を三度お供えする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 18:50
ホオズキ
  お盆にと頼んでた鬼灯、今日届いたりして・・・  微妙な真っ最中…よしとして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 18:40
お盆
 盆休み、特えにこれって用事なし・・・ 宗派的にお供のお膳を三度するぐらい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 16:51
天竜寺の蓮
    天竜寺のお池の蓮は、見頃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 22:18
スナックパイン
       沖縄の風が我が家に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 19:25
嵯峨祭
  夏日の晴天、本日は、嵯峨嵐山周辺のお祭り嵯峨祭・還幸祭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 17:44
母の日って事で
    明日、いや夜更かししてるから今日かな、母の日ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 02:03
連休も終盤 こどもの日
    今日は、五月晴れって言葉が相応しい天候 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 00:09
嵐山の桜も葉桜へ
    先週から気温もあがり、少し暑さを感じる最近 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 21:00
桂川沿いの花
   ブラブラ川沿いのサイクリングロード(子供の頃から自転車道って言ってたけど)   と、いっても帰り道に通っただけやけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 19:20
嵐山近辺の桜
     今週は、一変に暖かくなり、桜も満開に     生憎の天気やったけど、午後から晴れ、明日辺りが終盤かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 18:58
広沢 桜守 佐野 藤右衛門さんの夜桜へ
     ぼちぼち佐野さんとこがライトアップなされてるみたいなので     日の暮れにお庭を観さして頂きに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 20:04
有栖川沿いの桜は
    本日は、春らしい陽気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 17:43
嵐山の桜は
  四月に入り暖かかと思えど、天候もいまいちで寒い… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 18:53
春のお彼岸 ぼたもち
      春のお彼岸は、牡丹の花の咲く季節でぼたもち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 21:55
嵯峨釈迦堂(清凉寺) お松明
  今日は、子供の頃よく見に行った釈迦堂のお松明を見に行ってた。   20時半の点火が近くなると賑わう境内、三基のそれぞれの大松明の燃え具合で豊作を占う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 21:44
京都マラソン
  本日は、京都マラソン、嵐山付近の実家で見てた  朝八時半より出発、九時過ぎより先頭の方々が見え  一時間ぐらいランナーの方々が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 12:12
ZOOLOGYチョコレート カメ
 ぶっちゃけ、幾つになれど 義理でも何でもバレンタインでチョコ貰うと嬉しい(内心はね) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 18:10
壬生さんへ
 こっちでは、節分の辺りが一番寒いってよく言う 正しく、寒い本日、雪舞う天候で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 19:41
石清水八幡
 今日は、昼から八幡さんへお参りに、姪や甥を伴い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 00:06
ペイ・フォワード
あけまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 16:26
良いお年を
 今年は、良い年でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 14:49
のんびりな休日
 今日は、寒いけど天気良く、久々にのんびりな休日を過ごしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 15:10
ほんの少しクリスマスぽく
 何だかバタバタの12月、そんな間に 少しクリスマスを感じようと、押し入れから保管してた クリスマスリースを出したり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 20:58
広沢の彼岸花
 台風過ぎ、一変に涼しく、良い天気に 朝晩は、肌寒いぐらいで、季節の変り目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 18:47
送り火と広沢の灯篭流し
 盆中は、忙しいのか暇か分らぬ日々でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 22:25
六道参り
 昨日は、六道さん(六道珍皇寺)へお参りに お盆のお迎えの鐘を突きに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 22:24
祇園祭りの朝の鉾町
 連日、賑わう京都 暑さに負けず多くの人が祇園祭を楽しんでおられるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 19:59
嵯峨広沢佐野造園の夜桜
 久々に、桜守師さんの佐野藤右衛門さんの造園へ 桜を見せてもらいに行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 20:38
大施餓鬼
 今日は、春彼岸の大施餓鬼(おせがき)に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 23:23
広沢の灯篭流しと鳥居の送り火
 曇りがち、日の暮れと共に広沢の池へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 21:37
菜の花
 結構、平穏に生活したいって思ってても なかなか、そうともいかないね実際 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 00:30
壬生さんの節分
 毎年、職場近くの壬生寺に節分に行く 今回は、人が少ないやろうって目論見で 二月二日に、壬生さん界隈の近所の方々の 入れ知恵もあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 22:38
ぼちぼち櫻
   ぼちぼち、満開に近し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 00:42
お彼岸
        彼岸って事で、嫁はんとブラブラお墓参り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 00:01
五山の送り火
 毎年ながら、お盆の終わりを感じさせる五山の送り火 何処かへ見学に行く事も無く、近所で目に出来る鳥居を見てた毎年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 00:28
夜桜
木曜に、広沢の佐野藤右衛門さんのお庭に夜桜を見せてもらいに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 01:33
ブタブタ子ブタ
              昨日は、同居人の誕生日で、お祝いを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 02:37

トップへ | みんなの「季節事」ブログ

k, styl 季節事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
WARP,
文字サイズ:       閉じる