WARP,

アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
k, styl
ブログ紹介
日々の日常と趣味の雑貨の紹介、自分らしさをテーマに。
zoom RSS

暑さ寒さも彼岸まで

2017/03/20 20:25
 暑さ寒さも彼岸まで、そろそろ春かな


画像




 午後よりお彼岸行事で北嵯峨へ


画像




 賑わいを感じさせてきた嵐山を通り過ぎ

 彼女が眠る場所、そこにいるか、あそこにいるのか、ここにいるのかは分からないけど

 想う、願う、優しくなれる場所なのやろね。



画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめでとう御座います

2017/01/02 00:50
 明けましてお寝でとうございます、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 って遅いか…mぁ無事に年を越してます。



画像





 年末は、バタバタで自分の事以外で勤しんでいました

 意味あるのかどうか別として、誰のために動くって事って

 その行為は意外と相手はそんなにも思って無いぽい事が大半で

 見返りや過度な期待を抱くとかあんま考えたらあかん訳で

 自分で決めてそうした事と出来るだけ思えるように心の中でそっちに振りたいと思ってる




 誰かのため自分のため


 時には、調子よく、言葉悪いけど自我で利用する人もおるけど

 極力スルーで、もし関わったら、しくじった…で終わらせようかと

 世の中には、深く考える人、あんま考えない人、おる分けやし自分大事やし


 自分らしく、自分の得意な役割や存在で維持、進化していこうかな今年は

 必要とされれば自分なり全力で

 口だけで無く実際に。




画像
記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


サボテンモスペット

2016/11/13 22:05
 まぁ、すっかり秋でおまんな、寒むおす

 多肉も懸命に花が咲き太陽に近づこうの姿



画像




 モスペットさんの新開発のサボテンモスペット




画像




 新開発の秘密は、しっぱ

 しっぽから吸水します



画像




 毛細管現象を利用してしっぽの紐から体内に水を吸収させる原理で

 カラカラに乾いてる時で200ml〜300mlを1時間ぐらいで吸収かな

 7〜10日ぐらいに1度、持ってみて重さを感じなければ吸水

 環境により差はかなりあります



画像



 メリットは、直接、根付近に吸水できる、表面を湿らせないから汚れにくいかな

 個人的に、感じたのは、給水時の容器は、しっぽの紐の出てる位置より低い場所に容器があると良い感じ

 台などでモスペットの高さを調整すると良いかも

 めんどくさい?便利?面白いから良い発想やと思います

 楽しく育てないと意味ないから。


 新たなる展開のことのは園芸所 モスペットさんです。




 出店情報 http://koto-no-ha.jp/category/kotonoha/
 ことのは園藝研究所 http://koto-no-ha.jp/
 もふもふモスペット  http://www.mosspet.jp/
 モスペット通販サイト http://koto-no-ha.shop-pro.jp/
記事へかわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0


嵯峨野観光鉄道 トロッコ列車

2016/10/03 01:48
 実家からも見えるトロッコ列車、近すぎると乗らぬもので

 小さい時は、トロッコの経由が山陰本線だったなって感じるくらい

 ふとしたきっかけで乗る事に



画像




 二日前に乗車券を用意してもらい席は確保

 異国の言葉で満ちた中、人の多さに躊躇しつつ乗車



 ゆるりと走りつつ、懐かしみを感じたりして


画像




 保津峡駅で唐突に鬼が勢い良く出現


画像




 躓き「あれ?」って感じの描写


画像




 「見んといてえな〜」って感じの描写


画像



 その後彼は何処へ…



画像




 この辺りの対岸を時折、自転車でえっちらこっちらと走ってるけど

 反対側の懐かしみある景色を眺めるのも悪くはないです



画像


画像




 終着の馬掘りの田園景色も長閑で良し。



画像
記事へナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0


少しラフに

2016/09/26 02:18
 雨のつづく日があり、やがて晴れもを想像して

 あと少しで穏やかな気候になると夢見て



画像




 お彼岸を終え、嫁の祥月命日

 7年の月日、勝手な印象で節目ぽくない?7ってとか思ったりも


 年月たてど、有難い事に職場や、大事な友達にお花を頂いた



画像


画像





 少しづつ、もう少しラフにやってくね。



画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0


あきのそら

2016/09/19 22:14
 なんだかんだと秋

 定まらぬ天気が続きますが、先週の晴れ間の間に

 ちょいと琵琶湖を眺めたくなりふらりと湖西蓬莱まで



画像




 別段、なんの目的もないけど何となく



画像




 変わりやすい秋の空、日々変わりつつあり

 変わらぬ自分なのかそうでもないのか分かりもせぬまま

 今の蒼いそらを眺めて彼方の宙を想う。



画像
記事へナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0


祈り

2016/08/21 03:30
 何だかんだお盆も過ぎ去り今年も自分なりに盆行事をこなせたかな


画像




 お見送りの灯篭流しして見送れたかな



画像





 今年になり半分仕事的に知り合った女性がおられ

 遠くの方でお会いする事はないのですが、段取りや打ち合わせをするつど

 人柄や向上心、センス、価値観などで好感を感じるようになってた


 色々応援もしてくださったりして良い距離感で

 このまま協力できたらと


 合間に少し普通の会話とか交わしたりして

 明るい印象と繊細さを感じながら自分を保ち表現なされるアーティストな方だと感じました



 お盆に、今までお世話になってたから贈り物を送った

 それが届き、すごく喜ばれかなりテンションも上がられて

 あ、こんな一面もあらはるのやと嬉しく感じたり、友達になれそうな人やなって感じたり



 その数日後に知り合いの知らせで

 突然に亡くなられた事を知りました…


 ショックというか、間違いであってくれと願ったり、悔しいというか、ぶつけようの無い苛立ちを…


 人の死に敏感であるのは確かやけど

 慣れらかれる訳もなし


 ただ、何で彼女が…


 何か大切な方を失えたという思い、これから活躍なされる要素のある方やのに

 世の中、色々あるやろうけど、やっぱ人の死は嫌や…



画像




 ただ、もしそういうのがあるなら


 楽な幸せな世界で苦しみ無く過ごして欲しい

 すべてを許されて浄化して欲しい


 ただ深く深く祈ります、感謝の思いと共に

 忘れませせんよ、こちらこそ本当に有難う御座いました。




画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

k, styl/BIGLOBEウェブリブログ
WARP,
文字サイズ:       閉じる