WARP,

アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ


サボテンモスペット

2016/11/13 22:05
 まぁ、すっかり秋でおまんな、寒むおす

 多肉も懸命に花が咲き太陽に近づこうの姿



画像




 モスペットさんの新開発のサボテンモスペット




画像




 新開発の秘密は、しっぱ

 しっぽから吸水します



画像




 毛細管現象を利用してしっぽの紐から体内に水を吸収させる原理で

 カラカラに乾いてる時で200ml〜300mlを1時間ぐらいで吸収かな

 7〜10日ぐらいに1度、持ってみて重さを感じなければ吸水

 環境により差はかなりあります



画像



 メリットは、直接、根付近に吸水できる、表面を湿らせないから汚れにくいかな

 個人的に、感じたのは、給水時の容器は、しっぽの紐の出てる位置より低い場所に容器があると良い感じ

 台などでモスペットの高さを調整すると良いかも

 めんどくさい?便利?面白いから良い発想やと思います

 楽しく育てないと意味ないから。


 新たなる展開のことのは園芸所 モスペットさんです。




 出店情報 http://koto-no-ha.jp/category/kotonoha/
 ことのは園藝研究所 http://koto-no-ha.jp/
 もふもふモスペット  http://www.mosspet.jp/
 モスペット通販サイト http://koto-no-ha.shop-pro.jp/
記事へかわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0


少しラフに

2016/09/26 02:18
 雨のつづく日があり、やがて晴れもを想像して

 あと少しで穏やかな気候になると夢見て



画像




 お彼岸を終え、嫁の祥月命日

 7年の月日、勝手な印象で節目ぽくない?7ってとか思ったりも


 年月たてど、有難い事に職場や、大事な友達にお花を頂いた



画像


画像





 少しづつ、もう少しラフにやってくね。



画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0


エアープランツの花 3花目

2016/05/01 23:09
 寒かったり暖かだったり、本日は、らしい天気でしたね5月ぽい

 いつもながら、気が付けばエアープランツが花を咲かせてました

 手間、いらない分、じっくり観る事も少なく、いつも気が付けば…

 今年、3つめの花




画像


画像


画像




 エアープランツといえば、モスペットさん久々に京都で出店なされますよ



画像






 京都マルイ

 2016年5月5日〜5月8日 10:30〜20:30
 京都マルイ(四条河原町)前、北側路面(四条通り沿い)



 ことのは園藝研究所 http://koto-no-ha.jp/
 もふもふモスペット  http://www.mosspet.jp/
 モスペット通販サイト http://koto-no-ha.shop-pro.jp/

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0


気がつけど満開

2016/04/04 00:33
 桜シーズンど真ん中な京都

 暖かな気候のためか一変に満開、それにともない人多し

 せっかくの桜も雲行き怪しげな今週


 実家に用事しに帰る時、昼は辿り着くのに大変なので夜間に





画像




 夜阪急嵐山駅は、独特の雰囲気で何か好きちょい幻想幽玄

 ライトアップされて無く、該当のみの中之島は、満開であろうと暗がりに目をやる

 桜の下で人の気配があちこちに、強者が真っ暗な中花見かな…

 子供の頃は、提灯など下がってて賑やかな記憶あるけど

 ゴミや騒がしさから、いつの頃からか、真っ暗に


 渡月橋から嵐電嵐山駅前の辺りの桜を体感




画像


画像




 櫻って、何かぼんやりした花のような、観る側も。
記事へナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0


春うらら

2016/03/21 01:27
 休日は、朝から花抱えお彼岸のお墓参り

 最近、忙しさにかまけって…言い訳やな…


 何かぬかりある感じというか、薄いというか…申し訳なさを感じたり…

 七年目の月日、消うる事はないしね。


 桜の花も芽吹き春のようで

 自宅も、ぼちぼち、2つめのエアープランツの花芽を出したり



画像


画像




 家とよっぽど相性がいいのかチランジア ストリクタばかり咲かす

 比較、咲きやすい種類やけど、それでも相性いいのか他のは全然…



 同じ種類の、前回のエアープランツの花は、咲き終わりかと思いきや咲き始めで

 思いの他大きな花に変貌を



画像


画像




 咲く前は、然りげ無い感じでいて、アピールの強い花

 花咲く事、珍しい事と言ってもらえるし、咲くにつど何かええ事あるかも♪

 と、子供じみたりもしてみたり、期待してみたり


 毎日、少し張り詰め気味な日々続いたし、少しゆるようかな

 肩の力を抜き、ただいつもよりゆるく過ごす事。
記事へナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0


春のようで エアープランツの花

2016/03/13 00:04
 暖かかったり寒かったり

 四季の移り変わりの狭間


 いつもながら気が付けば花




画像




 決して成長早く無いにもかかわらず気づかぬエアープランツの花

 もう咲き終わりに近し感がありますが…




画像




 咲かせるポイントなのかも知れんかも、気がつかぬが…

 まぁ春やって事やろね、日差しも変わり、空の色も変わってきとるし


 人より植物の方が純に季節を感ずるものなんやろね。




画像
記事へナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0


モスペット 京都伊勢丹にて

2015/07/10 00:55
 梅雨も終盤?だったらいいなの願望で

 ベランダの水鉢もコウホネ(川骨)の花を咲かせ



画像


画像




 梅雨、初夏の季節を感じ入る。



 そんな中、合間に時間できたので

 京都駅のJR伊勢丹10Fで出店なさってるモスペットさんへ




画像


画像





 石田さんは別用で不在でしたが、モスペットの女の子が頑張られてました

 この彼女が、アクセサリー類の帽子や色々作られててかなりのクオリティー高く

 今回も季節に合った麦わら帽子などもあり、かなり器用でアイデア豊かな方。



 仕入れ物と別に、自分用に、みかん(オレンジ色)が無かったので調達



画像





 京都出店続きます


 JR京都伊勢丹10階 7月13日まで

 京都マルイ(四条河原町) 7月18日〜7月23日


 ことのは園藝研究所 http://koto-no-ha.jp/sample-page/
 もふもふモスペット  http://www.mosspet.jp/
 モスペット通販サイト http://koto-no-ha.shop-pro.jp/
記事へナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


緑芽生え花も咲き

2015/04/05 22:58
 気温も上がり緑元気な季節へ


 いつもひっそり咲いている春蘭も花を広げ



画像


画像




 フクロウおばさんが描かれた春蘭んの絵



画像





 家の春蘭も以前にフクロウおばさんに頂いたもの、毎年、花を咲かせてくれてます。



 かなり成長した石化のシダ



画像





 何気に置いてて忘れてた「こびとずかん」のフィギュアが石化に飲み込まれてた…

 二年前か…成長するもんや




画像



画像




 双葉葵のモスペットも花芽が大きくなった感じで




画像





 ベランダは、和な植物になってきたな最近

 しっくりくるからかな。





画像
記事へナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0


今日がピークみたいで

2015/04/02 20:37
 明日から天気も崩れるみたいで、今日が花見のピークかな?

 朝から握わいを感じる京都




画像




 夜に、実家に寄るのに嵐山を通り過ぎたら賑わいで

 みなさん、今日中にって感じかな




画像




 通り沿いに灯りがあるだけで後は、暗がり

 普段は、日が暮れると静かな嵐山

 今日は、名残惜しむような感じに色々な方が楽しまれえてました。



画像


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0


立ち止まらせる花

2015/04/02 00:01
 急に暖かくなり、午前まで目立たなかった桜も午後から一斉にって感じに

 桜って不思議ですよね、人を立ち止まら魅せる花って感じで。



 暖かくなったので、職場の部屋の窓を開けると




画像




 お隣のお寺さんの桜が満開に

 京都って神社仏閣多いって言われますが、そうかも知れない。


 何処かへ花見って訳でなくも、色々なとこで咲いてて

 何時もは、通り過ぎるだけでも、少し足を止めたりする




画像





 束の間の季節を感じれる花であり。



画像
記事へナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
待ちどうしむかのように
待ちどうしむかのように  過ぎ行く季節の中、そろそろ春ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 23:39
多肉植物 グリーンネックレス
多肉植物 グリーンネックレス  長年ベランダで育ててる(放置?)グリーンネックレス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 23:29
少なからずとも野郎心ざわつく日
少なからずとも野郎心ざわつく日  先日は、少なあらずと男心ざわつく日、幾つになれどそういう感じで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 00:51
正月にひたる
正月にひたる  昨日は、夕方からお食事におよばれでご馳走を頂いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 22:11
過ぎ行く日々
過ぎ行く日々  早起きが習慣って訳で無いけど、むしろゆっくり寝てたいけど朝の仕事が始まるの早いのと遠いので6時起き… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 20:35
チトとノノとお花
チトとノノとお花  チトとノノの住む場所は、雪がつもったりする場所 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 21:00
秋深しきこと
秋深しきこと  以前は、毎月、月命日にお参りしてたけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 19:27
ミニカトレア リトルプリンセス
ミニカトレア リトルプリンセス  ミニカトレア リトルプリンセス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 23:40
ミディカトレア
ミディカトレア  前回のミディカトレアが少しづつ開花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 22:00
ミディカトレアの苗
ミディカトレアの苗  大きな花芽を付けたミディカトレア ドロシーオカの苗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 11:00
凡夫の心
凡夫の心   毎年、欠かさず命日が近づくと晩の職場からお花を頂く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 00:00
DULTON(ダルトン) フラワーソープ
DULTON(ダルトン) フラワーソープ   DULTON(ダルトン) フラワーソープ レッド、アイボリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 23:41
16日の前半
16日の前半   私的な16日は、朝からお寺に行きお盆行事へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 11:06
緑深き季節にて
緑深き季節にて    すっかり緑深き暑き季節になりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 11:52
アーティフィシャルフラワー
アーティフィシャルフラワー     花続きですが、そういうのも悪く無いって事で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 00:00
 リサ・ラーソン ワードローブ ドレスに
 リサ・ラーソン ワードローブ ドレスに    お花を頂いた、少しづつ増えてる花器の中で手頃なサイズが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 23:42
ロータス キャンドル
ロータス キャンドル    お花屋さんで何気に目に付いた蓮の花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 23:47
黒猫のチトちゃん遊びに来るの巻
黒猫のチトちゃん遊びに来るの巻   遊びに来てくれた黒猫のチトちゃん   意外と動じずあちこち探検したり遊んだり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 21:40
蓮の花
蓮の花   そろそろ蓮の華も見頃で朝に天龍寺さんへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 22:47
ミニ洋ラン
ミニ洋ラン   極力、少しですが花を絶やさぬようにしてる、ここ数年 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 00:00
フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメント   今日、お供えも含めたお花を頂いた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 23:00
花咲く季節は(ストロベリーキャンドル)
花咲く季節は(ストロベリーキャンドル)   気がつけどベランダのストロベリーキャンドルも一変に赤々と花を成し ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 12:00
猫のプイ君と花
猫のプイ君と花   春になり暖かくなり心地よく花と共に過ごされてるプイ君。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 00:00
エンコウソウ(猿猴草)の花
エンコウソウ(猿猴草)の花   過ぎ行く季節、体感は暖かか寒いのか定かで無いけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 00:00
モスペット マダム
モスペット マダム   ことのは園藝研究所 モスペットマダム カラーみぞれ(白) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 00:00
京都 洛西小畑川、西向日の桜(+嵐山)
京都 洛西小畑川、西向日の桜(+嵐山)   暖かな日が続き一変に咲き始めた桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 00:00
春蘭の花
春蘭の花   何年か前に頂いた春蘭、今年も花を咲かせてくれた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 00:00
自転車で春を
自転車で春を   季節の変わり目か、寒い、暖か、寒い、晴天、雨の忙しげな気候 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 00:00
春のお彼岸
春のお彼岸   今日は、午前はのんびりと過ごし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 17:34
プレゼント
プレゼント   亡くなってから誕生日って可笑しいのかも知れないけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 00:00
春よ来い 早く来い
春よ来い 早く来い   何だかんだともう直ぐ三月ですね、春も近しで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 21:27
正月へ
正月へ   気がつけど日々が過ぎ行き師走かぁ…実感ないままに… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 00:00
私的なクリスマス前の休日
私的なクリスマス前の休日   せっかくなので朝からクリスマスリースを出して飾って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 16:54
秋から冬への日差し
秋から冬への日差し   仕事の間に、自宅で休憩してたら虹が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 21:57
保津川上り サイクリング
保津川上り サイクリング   秋晴れの清々しい休日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 20:16
彼岸花 北嵯峨 秋彼岸
彼岸花 北嵯峨 秋彼岸   今日は、朝から花を持ってお彼岸のお墓参りへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 22:22
花と月
花と月   毎年、この季節になると職場のボス夫妻からお花を頂く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 22:14
広沢の池の灯篭流し
広沢の池の灯篭流し   朝からお墓の掃除とお盆のでお施餓鬼(おせがき)で北嵯峨のお寺さんへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 21:54
半分盆休み
半分盆休み   涼しい画像をと思ったが暑さ漂いましたね…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 23:19
お盆準備 ほおずき(鬼灯)
お盆準備 ほおずき(鬼灯)   旧暦の七夕なのか大宮あたりから西の松原商店街は七夕飾りが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 00:00
夏の洋ラン
  切花が苦手な暑い季節… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 00:00
天龍寺 蓮の花
  ザンザカザン、ザンザカザンとよく降った雨  今晩は、少しは涼やかに過ごせるのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 18:46
大原野神社 睡蓮
  少しは、七夕色を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 18:55
梅雨の狭間のベランダにて
  休日、一日出掛けてるか、家でゆるりと過ごすか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 20:11
ソーラーバタフライ
  良く行く花屋さんで見かけてちょい驚いた…  花鉢の上を蝶がパタパタと舞っていて、思わず見入ったりして… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 00:00
花が咲く 「洋ラン」と「コウホネ」
  早めの梅雨、意外と天気良く過ごしやすい日が続いてたけど  今日は、曇りがち、雨かな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 18:46
フクロウおばさんの花
  フクロウおばさん、花が好きで沢山育てられてる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 18:00
母の日の花と花火
  毎年、母の日と誕生日には、何か送ってる  性質的にそういうの嫌いでないのもあるけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 21:00
  暖か、寒さが極端な最近、もうじき5月ですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 00:00
サイクリング、水尾、八木町
  気候も暖かさを取り戻した本日、自転車で散策 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 18:04
部屋の花
 冬の間、咲き続けてくれた胡蝶蘭も終えお休みして頂き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 00:00
桂川沿いの桜
  そろそろ暖かくもなり朝の職場にもたまに自転車で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 00:00
桜咲く京都(嵐山、中ノ島)
  ベランダの片隅に居るシュンラン(春蘭)気がつけば ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 20:00
エアープランツ(チランジア)
  手頃なエアープランツが手に入ったので  以前に頂いたモスペットに差し替えてみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 00:00
クリスマスローズ開花
  11月下旬に購入したクリスマスローズの開花株(八重の白) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 12:00
正月の花
  良いお年を!と沢山交わした昨日、今日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 21:17
24日は
  世間は、賑やかかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 13:06
花を
  二ヶ月前にお供えで買った胡蝶蘭  まだ綺麗に咲いててくれてる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 18:51
ミニベロ7 大原野散策
    良き秋晴れ、本日は、午前に用事も済んだのでその足で散策へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 18:28
秋に咲く
       命日のお供え花に私からの小さな洋ラン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 19:03
天竜寺の蓮
    天竜寺のお池の蓮は、見頃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 22:18
お供えのカトレア
  長らく咲いててくれたさくら色のランも終わり代わりに  カトレアの苗を買い、お供え花に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 20:21
緑しげる
  ここ最近になり、勢いある緑、水鉢のオモダカは、急に伸びたと思えば ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 21:16
桜色の洋ラン
     お供えの花として洋ランとかを窓辺に置いてる     咲いてる時期も長い利点が有り難いから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 18:33
桂川沿いの花
   ブラブラ川沿いのサイクリングロード(子供の頃から自転車道って言ってたけど)   と、いっても帰り道に通っただけやけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 19:20
嵐山近辺の桜
     今週は、一変に暖かくなり、桜も満開に     生憎の天気やったけど、午後から晴れ、明日辺りが終盤かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 18:58
広沢 桜守 佐野 藤右衛門さんの夜桜へ
     ぼちぼち佐野さんとこがライトアップなされてるみたいなので     日の暮れにお庭を観さして頂きに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 20:04
有栖川沿いの桜は
    本日は、春らしい陽気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 17:43
寒き中の植物達
 今週は、寒い週でした、底冷えヒシヒシと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 00:44
広沢の彼岸花
 台風過ぎ、一変に涼しく、良い天気に 朝晩は、肌寒いぐらいで、季節の変り目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 18:47
多肉植物 花芽
 ほとんど、ほったらかしの多肉さん ありがたき事で花芽を今年も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 00:38
クリスマスローズ二番手
 咲かないものって思ってた小株のクリスマスローズ 気が付けば、一輪花が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 19:18
蕾開く事
 クレマチス カートマニーもぼちぼち、春の感 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 23:10
嵯峨広沢佐野造園の夜桜
 久々に、桜守師さんの佐野藤右衛門さんの造園へ 桜を見せてもらいに行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 20:38
春蘭の花
 花付きの春蘭を患者さんから頂いた ベランダでも以前、頂いた苗を育ててるけど咲いてないので 初めて見る花、謙虚な感じがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 23:39
洋ラン眺めの休日
 今日は、午前中にお墓参りも済ませ 午後からは、ぼけ〜と 掃除もしてるし特に何もやることも無し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 20:39
花便り
いつの間にか、控えめに咲き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 22:06
春を感ずる 小畑川
 今日は、暖かで良い天気 陽気に誘われフラフラと落西方面へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 00:04
クリスマスローズ
  暖かい日が続いたと思いきや、また寒さ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 21:17
節分も過ぎ
  最近、昼は暖かくなり過ごしやすい   今日は、節分って事で仕事帰りに壬生さんでお参り  今年の厄除けを願いに、少量の豆と  太巻きのり巻を食べて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 00:53
待ちどうしむ春
 気がつけど、正月も過ぎは1月も終わりへと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 00:29
多肉の花
  ベランダで長年過ごす多肉さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 21:58
アサザにも花
 ふと気が付けば、アサザにも花が 黄色と思ってたが白、違う品種か? 一般的なのを植えたつもりやけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 01:38
水生植物
  知らない間に咲いてはる水辺の植物さん達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 23:52
ガガブタ
 去年から育てて、今朝、初めて花を見た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 20:46
ねじばな
  ネジバナ開花 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 21:47
室内の緑
 あると無い、どちらでもよいのですが あってもいいと事で室内でもいくつか緑を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 20:46
小さな水辺の
  春以降、ワンサカと勢いを見せる小さな水辺の植物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 21:06
咲き終わりはじまり
 春先に咲いた花が終わり 新たに他がさきはじまる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 20:44
はなを
 知らず知らず咲いてはる花 まめにチェックしてないだけやけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 20:38
よく分からんが
 最近、春と思えど少し寒い感じで雨ばかりで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 01:20
春でんでん
 着々と何だかんだと春にやね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 20:29
シークットガーデン
 私の憩いの場、ベランダ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 20:30
菜の花
 結構、平穏に生活したいって思ってても なかなか、そうともいかないね実際 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 00:30
早咲き櫻
   暖かな日が続いたと思えば 今週は、寒いね・・・雨々で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 19:56
春へ
  最近は、大人しくしてる  心理的にも物理的にもって具合で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 23:29
ぼちぼち櫻
   ぼちぼち、満開に近し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 00:42
桜咲く
      我が家の、ミニ盆栽の桜も咲きだした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 01:24
春へ
  最近、日差しも変わり気候の変化へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 01:00
夜桜
木曜に、広沢の佐野藤右衛門さんのお庭に夜桜を見せてもらいに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 01:33
春への足踏み
    暖かくなってきたといそしみ、移動手段を主として自転車にしたものの    ここ数日、寒いな・・・小雨降るし…ワシの決意は砕けそうな・・・         で、篭っているのも面倒なので、通勤や移動にキコキコと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 21:50
ベランダの多肉
  これから増えるであろうベランダの緑  とりあえずは、まだ、月の半分ぐらいしか新居にいないので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 00:14
まあまあ 良しとして
          盆栽の櫻が咲きました、新芽も同時に…何や賑やかに           2、3日留守してたら春が来てました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 23:45
到春
            この前の日曜は、一変に暖かな日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 01:34

トップへ | みんなの「花」ブログ

k, styl 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
WARP,
文字サイズ:       閉じる